七分目

暮らしと心の余白作り

初めての食感 落雁であって落雁にあらず

手土産で頂いた大阪、本松葉屋さんのゆべし「黒くるみ」とお干菓子「月の石」

 

f:id:nanawarigobu:20190416072434j:plain

早速お味見。

f:id:nanawarigobu:20190415161528j:plain

びっくりしたのがお干菓子、月の石。

普通の落雁と思いきや、、、

 

何この食感、ほろりとくずれる落雁じゃない!

噛んだ瞬間は軽く、くずれそうなのに何かしっとりしてる。ふわっ、、んちょ。

マシュマロっぽいけど格段に上品にした感じ(笑)

玉子の黄身と糸寒天が入ってるとか。この微かなねっちょり感は寒天か。面白い。

コーヒー風味はコンテストでの受賞商品だそう。

まだまだ知らないお菓子が沢山あるなぁ。

 

f:id:nanawarigobu:20190416144433j:plain

コーヒーを制限しているからかコーヒー味のお菓子に異様に惹かれる今、心にどんぴしゃなお菓子、ご馳走様でした。

f:id:nanawarigobu:20190416143410j:plain

 

七分目 - にほんブログ村