七分目

暮らしと心の余白作り

週末おやつ 鬼まんじゅう

週末おやつ 鬼まんじゅう

f:id:nanawarigobu:20200330071708j:plain

コロナで外出自粛が続く中、週末は電車は乗らず人込みにも行かず。

 

近所の人気のない公園や鴨川を散歩するのが定番になっています。

散歩の帰り、近所の和菓子屋さんで選んだのは鬼まんじゅう

 

あぁ、蒸しまんじゅうね、くらいで期待はしていませんでしたが、なんのなんの。予想以上にお芋がぎっしり。中にゴロゴロ入っていました。

お芋のほのかな甘味、しっとり生地がまぁ優しい。

優しい優しい、母の味、家の味、包まれる安心する味。

f:id:nanawarigobu:20190726155153p:plain

 
・・・・・ん?私も一応母親ですが作れない、作ったことない。 
ってことは息子や娘にはこれは「和菓子屋さんの味」になるのかな。。。。
 
コロナで巣ごもりが続く今、お菓子作りの練習を始めるチャンスではあります。
理解しつつ、スーパー苦手なその分野。やるか、やらないか、、、、
 
意外と息子と一緒の方がやる気が湧くかもね。

f:id:nanawarigobu:20190413065411j:plain



 
七分目 - にほんブログ村