七分目

暮らしと心の余白作り

一人おめざ 六花亭いつか来た道

一人おめざ 六花亭いつか来た道

f:id:nanawarigobu:20200325054015j:plain

 
絶賛バターづいています。
疲れか年か、もうね、バターが美味しい。バター菓子がめちゃめちゃ美味しい。

nanawarigobu.hatenablog.com

nanawarigobu.hatenablog.com

 出産するまではバター菓子、ほとんど食べていませんでした。

ミルフィーユ?マドレーヌ?何それ、イラナイ。

そんな食生活お菓子生活でしたが、ここに来て俄然バター。

バター美味しい。バター食べたい、バターLOVE。

f:id:nanawarigobu:20190529143027j:plain

 
六花亭、いつか来た道。以前から存在は知っていたサクサクパイ菓子。
姉妹商品の霜だたみは食べたことがありますがこちらは初めて。
中はレモンチョコクリームだそう。
 
どれどれ、、、、
さっくさく。さっくさくのさっくさく。パイ生地のサクサク感、軽いのに油っぽさはゼロ。
パイ生地に挟まれたクリームはかなりめちゃ分厚く、結構たっぷり。
しつこいかな、、、、、心配ご無用。クリームもあっさり軽くて甘過ぎません。中にコロッとブツブツしたゼリーも。
 
見た目に反してあっさり。パイ菓子だけどあっさり。
サクサク美味しく頂きました。

f:id:nanawarigobu:20190726143754j:plain

 
七分目 - にほんブログ村