七分目

暮らしと心の余白作り

みんなおやつ 大須ういろ

みんなおやつ 大須ういろ

f:id:nanawarigobu:20200502064237j:plain

GWは旦那の実家、名古屋にも帰省できず、大好きなういろうも食べられない、思っていたら義母から届いた救援物資。
 
息子の誕生日プレゼントと一緒にお菓子が山盛り。 
名古屋名物、東海限定、デパ地下おやつが段ボール一杯に。
息子や孫に,と言うより食いしん坊の嫁に送ってくれた感満載。
 
嬉しいなぁ。。。。

f:id:nanawarigobu:20190521150048j:plain

大きな三本入りのういろう、まず食べたのは春の余韻、桜。
ういろう、メーカーによって本当に味が違います。
大須ういろは割合しっかり、ギュッと詰まっています。硬めの食感、ぐぐぐぐぅ~と噛めば口に広がる優しい甘さ。
 
蒸したお米、米粉って絶対ソウルフードだと思う。
これ食べて優しい気持ちにならない日本人はいないのでは?
 
義母の気遣いと、ういろうと。美味しく頂きました。

f:id:nanawarigobu:20190726143754j:plain

七分目 - にほんブログ村