七分目

暮らしと心の余白作り

コロナ備蓄 保存食選び

新型コロナ、終息どころか拡散、感染者数は増える一方。

暖かくなれば威力も治まると思っていましたが、そうでもないとは。

f:id:nanawarigobu:20200227055625j:plain

 

そして先日のセルジオ・ロッシ、、、、、

 

若い頃から憧れ続けたロッシの靴。

結局40歳の今でも一足も持っていませんが(残念)世界中の女性に夢を与えた彼。

美しい靴、を教えてくれた彼。

 

有名無名関わらず、性別も国籍も飛び越えて命を奪うコロナ。

まだまだ長丁場、長期戦になりそうです。

 

世界の動向を見ていると、我が家はあまりに無防備、備えが足りません。

非常に備えて冷蔵庫、冷凍庫共に容積率100%、米と乾麺は増やしていましたが、見渡すとタンパク質が少ない、足りない。

常温保存できるたんぱく質を買い足しました。

f:id:nanawarigobu:20200405071409j:plain

さば缶、いわし缶。

常温保存できるたんぱく質って高野豆腐、乾燥豆、ツナ缶や鯖缶くらいしか思い浮かばず。焼き鳥缶とかのおつまみ系は子供には難しいのでリスト外。

他にたんぱく質って何?乾燥湯葉

 

豆乳や真空パウチの商品も物色したり。大人用にはプロテインも買い足し。

 

一日で情勢が変化し、潮目が変わります。

外に出られない、商店が閉まる可能性、自分が入院、隔離される可能性、子供二人が困らないように。

買い占めないように少しづつ買い足し、続けます。 

f:id:nanawarigobu:20200127061914j:plain

 

 

七分目 - にほんブログ村