七分目

暮らしと心の余白作り

みんなカフェ バナナとクルミのパウンドケーキ

みんなカフェ バナナとクルミのパウンドケーキ

f:id:nanawarigobu:20220113051341j:plain

 

久しぶりに大好きなカフェへ。

子連れでも快く対応してくれ、味、雰囲気、スタッフ最高のカフェ。

nanawarigobu.hatenablog.com

最近ご無沙汰していましたが、先日寄れるタイミングが。

チラッと見たら店内は二組。若いカップルと年配女性二人組。うん、これなら幼児が居ても大丈夫そう。

幼児連れだと席が空いていても入れる時と入れない時があります。そこは文字通り空気を読んで(笑)スタッフに幼児OKも毎回確認します。

f:id:nanawarigobu:20210702062704j:plain

 

大きなテーブルも空いていましたが、なんせ人気店、すぐに人が来そうなので小さいテーブル、3歳娘は補助椅子で。

週末限定バスク風チーズケーキも惹かれつつ、バナナとクルミのパウンドケーキを。

気温が低いとこの手のしっとり焼き菓子やスコーンが恋しくなります。

 

f:id:nanawarigobu:20190331080011j:plain

 
ドリンクも一瞬迷いましたが、結局いつものブレンド。寒い時はラテもいいけど、ラテはかなりの挑戦、冒険。好みのミルクの量、味ってなかなか。。。。。
外したくない、外した時のションボリ感への警戒心から結局コーヒーになるんよねぇ。。。貧乏性で食いしん坊だとレパートリーが狭いわ。。。
 
久しぶりのコーヒーはやっぱり美味しい。コクが全然違います。
濃くて強いのに雑味が一切ないので旨い。ガツンと来るけど、頭をすっと持ち上げられるような爽快感。
 
美味しいです。

f:id:nanawarigobu:20210903063550j:plain


初めてのパウンドケーキはめちゃめちゃあっさり!

動物性樹脂を一切使っていないらしく、パウンドケーキらしからぬあっさりさ。くるみもゴロゴロ入ってヘルシーな朝食に良さそうな感じです。

バターたっぷりジュワ~が好きな人には物足りないかもしれませんが、42歳にはむしろ有難い優しいお味。

 

幼児に分けるにも抵抗感なし。

久しぶりの美味しいコーヒーとあっさりケーキを楽しんでる私の隣で、幼児二人はバリスタを観察。コーヒーを淹れる様子が面白くて仕方がないようです。

f:id:nanawarigobu:20190629152238j:plain

 

でも息子よ、「コーヒー臭いー!」は大きな声で言わんといて。

ここコーヒー屋やし。臭いじゃなくていい匂いやし。その匂いに惹かれてみんな来てるし。まぁ5歳児が「いい香り~」とか言ったらびっくりするけど。

 

久しぶりのみんなカフェ、美味しく楽しみました。

f:id:nanawarigobu:20190726143754j:plain

 

七分目 - にほんブログ村