七分目

暮らしと心の余白作り

一人おやつ ニューヨークパーフェクトチーズ

一人おやつ ニューヨークパーフェクトチーズ

f:id:nanawarigobu:20191208132000j:plain

東京土産で頂きました。東京駅でしか買えない、とのふれこみでしたが普通にネットで買えるよう。自信満々で渡されましたが。


開ければ・・・・

f:id:nanawarigobu:20200109063037j:plain

めっちゃ斬新デザイン。そしてすごいチーズの香り。

ランドクシャの上にクリーム、その上に固形チーズらしき物がガツッと一本乗っている、個性ある風貌。

 

口に入れると、、、、噛む前からめっちゃチーズ。チーズ、チーズ、チーズ。

f:id:nanawarigobu:20200109061358j:plain

口の中はザ・チーズ。


一噛みすれば、、、薄く見えたランドクシャ、結構厚めのしっかり食感、塩も効いていい仕事してます。

そしてチーズ。やっぱりチーズ。めっちゃチーズ。

クリームはともかく、一本チーズの存在感圧倒的。お菓子と言うよりチーズを食べている感覚、塩も強く限りなくカナッペに近いです。

f:id:nanawarigobu:20190808064115j:plain

 

以前の東京ミルクチーズ工房のチーズクッキーもそうでしたが、塩を強く効かせたお菓子って今は定番なのでしょうか。

nanawarigobu.hatenablog.com

 

後半にランドクシャの甘味が来て、最後はやっぱりチーズ。食べ応え十分でしっかりチーズを食べた余韻。

インパクト大の大人のおやつ、ご馳走様でした。

 

七分目 - にほんブログ村