七分目

暮らしと心の余白作り

一人おやつ ヤマザキのはちみつスティックドーナツ

一人おやつ ヤマザキのはちみつスティックドーナツ。

f:id:nanawarigobu:20190904141810j:plain

nanawarigobu.hatenablog.com

チュロスを食べたら懐かしのヤマザキも食べたくなり20年ぶり?に購入。

記憶の中ではもっとカリカリで、砂糖のグレーズがたっぷりだったような。食べたのはストレートの三本入りですが、楕円になってるハニーチュロッキーとはまた違うのでしょうか。

サクっとしっとり、ガツンの甘さ。一本でも満足感申し分なし。これで三本入って100円以下とは。世界のヤマザキ、さすがです。

 

久しぶりにスーパーのパン売り場に行きましたが、品ぞろえ壮絶ですね。何十年の定番商品から季節の新製品、一体何社が何種類出してるのか。袋入りのパンの品数、味、日本が世界一な気がします。

f:id:nanawarigobu:20190904152429j:plain

すっかりドーナツづいていますが、危険な事にまだまだ食べれそう。次はどこの何を食べてみようかな。

nanawarigobu.hatenablog.com

nanawarigobu.hatenablog.com

 

f:id:nanawarigobu:20190819071635j:plain

 

 

七分目 - にほんブログ村