七分目

暮らしと心の余白作り

疲れた時のプチ断捨離 物も心も軽くなる

ようやくずっと気になっていた数点を処分できました。 

f:id:nanawarigobu:20200116141531j:plain

夏用の帽子、シュシュ、口紅、アクセサリー入れ。

 

最近常にモヤモヤ、心が疲れていました。

なんだかスッキリしない時は片付け、整理整頓、断捨離。久しぶりに私物の見直しを。

 

夏の帽子、イタリア製の結構なお品。メルカリに出品しようと写真だけ撮ってそのまま放置していましたが、もう止め。出品にかける手間も気力もありません。

何より「メルカリ出さなきゃ~」思いながら出来ていないと、それ自体が心の負担、重荷になります。

 

口紅も然り。もう似合わない、使わないのに持ったまま。

処分する意識はあるので、その意識を抱えたままの状態がストレス、重荷です。

f:id:nanawarigobu:20190605153852j:plain

 

ほなとっとと処分しなはれ!

 

それができないのが断捨離初級者、、、、、、凡人です。

 

他を見渡せば年齢にそぐわないシュシュ、ピアスが一つだけ入っていたアクセサリーケースはピアスを他に収納すればお役目終了。

アクセサリーや化粧品の量はほぼ最小化、最適化。そんな自分にちょっとだけ満足。

f:id:nanawarigobu:20190725165913j:plain

 

なんか疲れたなぁ、心のエネルギー減ってるなぁ、モヤモヤするなぁ、

そんな時は物を減らして、現実の物の量を少しでもスッキリさせると脳や心の不要物も減るのかもしれません。

目指す暮らし、シンプルライフに近づけた満足感、充足感も得られたり。

コツコツ断捨離、続けて行きたいです。

f:id:nanawarigobu:20190830162844j:plain

 

七分目 - にほんブログ村