七分目

暮らしと心の余白作り

一人おやつ お手製ガトーショコラ

一人おやつ。お手製ガトーショコラ。

f:id:nanawarigobu:20190601180324j:plain

チョコレート好きとしては当然大好き、ガトーショコラ。

 

作ったのは、、、、、、旦那の友人。35歳男性。独身。

手土産にワンホール焼いて持って来てくれました。この友人、以前もガトーショコラを。夫婦そろって大喜びしたのを覚えててくれたのかも。

夏にしっかり冷やして食べるのも美味しいです。

 

友人宅にケーキを焼いて持って行くなんて素晴らしい女子力。家事力。

 以前は憧れてケーキやクッキー作りを練習しましたが、今はもう諦めました。苦手なのは慣れないからだ。そう思って頑張っていたけど、結局好きにもならず上手にもならず。幸いお菓子が作れなくても生活できるので、苦手なままで放置。またやる気が出たら練習再開すればいいし。

f:id:nanawarigobu:20190413064328j:plain


友人宅へ行くときは潔く購入。街中で最も心躍るデパ地下を行脚するチャンス(笑)

 

売り物にもなりそうなお手製ガトーショコラ、ご馳走様でした。

 

 

七分目 - にほんブログ村