七分目

暮らしと心の余白作り

匂いが臭いに。離乳食が進んだら。。。

重い腰を上げて始めた長女の離乳食も二回食になっています。

f:id:nanawarigobu:20190308140647j:plain

食後、いつものようにオムツを交換していると、、、、

 

臭う!いつもと違う!!明らかにいつもと違う臭いがする。

立派な臭いがしてるじゃないですか!!

 

お乳だけを飲んでいる赤ちゃんのう〇ちは独特の酸っぱい臭い。全然臭くなくむしろいい香り。いい匂いと感じる母親は少なくないのでは?

私もその一人で、おむつ交換の度に愛しさを感じていました(変じゃないよね?)

f:id:nanawarigobu:20190601065245j:plain


それが変わっている、変わってしまった!!

立派な、立派な、匂い、ではない臭い。ショックです。。。。。。

 

二回食になって食べる量も増え、動物性たんぱく質も摂り始めたら、お乳だけの時とは腸内環境も変わって、う〇ちが変わるのは当然。臭い始めるのも当然。

むしろ順調?当たり前の変化ですが、妙に哀しくなってしまいました。

 

もうお乳だけ飲んでる赤ちゃんじゃないのね、もうあの香りには戻れないのね。

f:id:nanawarigobu:20190225141651j:plain

成長してしまったら、もう戻れない。昨日にも戻れない。無事に健やかに育ってくれて嬉しいけれど寂しい。なんだか勿体ない。

そんなに早く大きくならないで、もっとゆっくり大きくなって。

 


今日のこの日は二度と来ない。

今。は今しかない。

最大限、今にフォーカスして噛みしめたい。

f:id:nanawarigobu:20190531163056j:plain

ゆっくり、ゆっくり時間が過ぎますよう。

 

f:id:nanawarigobu:20190531141919j:plain

 

 

七分目 - にほんブログ村