七分目

暮らしと心の余白作り

自分へのご褒美 黒蜜きなこパフェ

自分へのご褒美、毎月金額を決めて自分の為だけに使っているのですが結局5月はなし。

nanawarigobu.hatenablog.com

そうなるとやはり心が荒れてきました(笑)

 少額でも自分にお金を使って労わる必要性を再認識。自分で自分を甘やかさずに、誰が甘やかしてくれるのか。息抜き、ガス抜き、今月は早々に第一弾。

f:id:nanawarigobu:20190606062640j:plain

黒蜜きなこソフトパフェ。以前との味違い。相変わらずのボリュームです。

nanawarigobu.hatenablog.com

たっぷりのソフトクリームの上に黒蜜ベチョー、きなこドバー。

きなこが多過ぎて、運ぶときに落ち、食べる時に落ち(笑)。パフェってマニュアルはあるだろうに作る人で結構変わる。今回作ったのは店長さんで、彼はかなり豪快。料理の盛り付けも超適当、うりゃうりゃのドバドバ。彼に当たったら見た目はともかく、全て2割増になるような。。。

 

ソフトクリームの下には黒蜜を染み込ませた白いスポンジケーキがたっぷり。しっとり軽く黒蜜との相性も〇。コーンフレークもザクザク。再度ソフトクリーム、きなこ、黒蜜。スポンジが軽かったので、前回のラズベリーチョコより随分あっさり、一人でも苦しくならずに美味しく頂きました。

 

暑くなってきたからかテラス席には誰もおらず。貸し切り状態で長女とゆっくり。

f:id:nanawarigobu:20190425155616j:plain

大好きな甘いものと静かな自分時間。リセットして、また頑張ろう。

七分目 - にほんブログ村