七分目

暮らしと心の余白作り

予約しそびれたクリスマスケーキ

あっという間に12月、一年で最も気忙しい時期になりました。

12月と言えば、、、、クリスマス!

 

f:id:nanawarigobu:20191106061914j:plain

 

街に流れるクリスマスソング、、、、はコロナ自粛で街に出ていないのでわかりませんがきっとリンリン鳴っているはず。

コロナであらゆるイベント、季節行事が中止され、味気ないなぁ、寂しいなぁ、思う日々ですが、クリスマスはやって来る。サンタはやって来る。

 

外で楽しむことは難しそうですが、家の中で、家族で楽しむクリスマス。今からどうしようか、わくわくしています。

 

家族全員のプレゼントは大体決まり、後はポチッとするだけ。

次に決めたいクリスマスケーキ、今年は奮発したいなぁ。

 

f:id:nanawarigobu:20190506073949j:plain

 

子供が生まれてからは乳幼児でも食べられる物を。思って手作りでしたが、今年は豪華な、美味しいお店のが食べたい!!

しっかり作られた、本格ケーキがいい!!

 

間違いなくコロナストレス(笑)

 

外出、外食激減、刺激も激減。生活の色が淡くなっています。

それはそれで穏やかで、落ち着いた愛しい日々ですが、いつもミルキーな、淡色ばかりだとビビッとした色も欲しくなるのが人間。

せっかくのクリスマスはパキっと!!

f:id:nanawarigobu:20190617161059j:plain

 

デパ地下のクリスマスケーキカタログ、見ているだけで楽しいです。

今年の25日は金曜日。コロナで家で過ごす人が大方。ケーキも早めに予約しないと、、、、思っていたのは11月初め、一体いつの間に一か月経ったのか。。。。

 

とっくに予約数に達していると思われます。。。。

f:id:nanawarigobu:20190710152132j:plain

 

選ぶのが楽しいとは言え、絶対必要な物は早目に予約しないと後で自分が困るのに。

ただコロナで先が見えない、誰とどう過ごすか予定が立ちにくいのもあり、ケーキのサイズや受渡日が決められないのも事実。

コロナ猛威は静まる気配もなく、祖父母はなし、友人とも難しいか。。。

 

二歳児を省いた家族三人なら三種類バラバラで買いたい私。

クリスマスはホールケーキでしょ、の旦那。

ひたすらトナカイモチーフに興味がある息子。

 

見事に意見も合わず、半ばケーキ難民化しています。。。。。

f:id:nanawarigobu:20191217063301j:plain

 

せっかくのクリスマス、家で過ごすクリスマス。

料理するテンションを上げるためにも素敵なケーキを用意したい。勝負は今週。デパ地下は無理でも素敵なお店で予約したいです。

 

f:id:nanawarigobu:20201201055132j:plain

 

七分目 - にほんブログ村