七分目

暮らしと心の余白作り

ゆったりはせわしさのために せわしさはゆったりのために

ゆったりはせわしさのために せわしさはゆったりのために

f:id:nanawarigobu:20191106122237j:plain

 

いい言葉です。

今の私にしっくり、しんみり染み渡ったこの言葉。

毎日を気忙しく、動き回る平日。

せわしいのに疲れ果て、疲労困憊の私にかけられた言葉。

 

確かに。

気忙しさが苦手な性分ですが、気忙しさがあるからゆったりがある。

ゆったりが好きですが、ずっとゆったりだけだとただのノロノロ、トロトロ。

 

 要はメリハリ、オンとオフ、アップとダウン、ハレとケ。

f:id:nanawarigobu:20191127054747j:plain

 

せわしいのは時間に対してやることが多過ぎるから。

スーパーポジティブに言い換えればそれだけ役割があり、必要とされている。存在意義がある。充実しているからこそ、時間がない。

・・・・だいぶ無理やり、言いくるめ感ありますが。

 

何でもそうですが、気持ちの持ちようで大きく変われるよ、と。

事実が変わらないなら気持ちを変えよう。

せわしさもポジティブに捉えて、ジェットコースター感覚でこなせば、

f:id:nanawarigobu:20190705064008j:plain

 

次に乗る観覧車ももっと楽しめるかも。

  

ゆったりはせわしさのために せわしさはゆったりのために。

 

ゆったりするために、せわしさも受け入れたいです。

f:id:nanawarigobu:20191029061819j:plain

 

七分目 - にほんブログ村