七分目

暮らしと心の余白作り

12月、クリスマスケーキの予約だけは早目に完了

ヤバい、もう12月やん!!

 

f:id:nanawarigobu:20191106061914j:plain

 

毎年、毎年思ってるよね。。。。

でも毎年の反省を生かし、今年こそ早めに終了させておこうと心に誓った事、それは

 

クリスマスケーキの予約。

 

去年予約しそびれてケーキ難民になった私、今年こそはあの無駄な焦燥感は持ちたくない、強く決めていましたが、、、、

 

今年も予約出来ていない。。。。

f:id:nanawarigobu:20190905062459j:plain

 

アホか、私は。アホなんか。。。。。

自分にびっくりします。

言い訳ですが各カタログを眺め、検討した結果今年は家でデコレーションすることに。家にある冷凍のプレーンロールケーキ丸一本、これに5歳の息子と生クリーム、苺で飾ろうと決めていましたが、

 

つい先日、ホイッパーが壊れました、、、、、、

f:id:nanawarigobu:20190413064328j:plain

 

え、手でするの?手で泡立てる??

いやー嫌やろ、嫌やわ。。。。

買い直す?

使用頻度減ったしそれもなぁ。。。。。

 

思ってたら早12月半ば、ケーキ予約を終了してる店がほとんど。

あれまたケーキ難民だわ。。。。呆

食い意地が張り過ぎてるのかこだわりが強過ぎるのか、食べ物に関しては恐ろしく優柔不断な悪癖、直さなあかんなぁ。。。。

 

題名とは裏腹にクリスマスケーキの予約、完了していませんが気持ちはすでにクリスマス。息子とサンタさんへの手紙を書いたり、小さな飾りを飾ったり。

f:id:nanawarigobu:20201201055132j:plain

 

コロナも落ち着いている今年、クリスマスに年末年始、楽しい季節の始まりです。

七分目 - にほんブログ村