七分目

暮らしと心の余白作り

一人スタバ、心躍るカップデザイン

世間はすっかりクリスマス、街が賑やかになってきました。

f:id:nanawarigobu:20191106061914j:plain

 

いつもは12月のクリスマスムード、歳末商戦が気忙しく感じますが、去年が異常だったからか今年の街のクリスマス色は妙に嬉しい。一緒にワイワイしたくなります。

嵐の前の静けさかもしれませんが、コロナも落ち着いている今、街が活気づくのは嬉しいもの。

久しぶりに行ったスタバもすっかりクリスマス。

ホリデーシーズン、赤いディスプレイは見てるだけで楽しいです。

冬らしい甘くて温かいメニューも多いですが、結局頼むのは

 

f:id:nanawarigobu:20211130091608j:plain

 

ホットコーヒー。

結局これとエスプレッソコンパナしか頼まないような。。。

通年メニューでもこんな風にカップデザインを変えてくれるのは嬉しいです。

 

フードメニューも12月らしくイチゴのロールやチョコレートパウンドも赤くおめかし。温かいコーヒーと焼き菓子の季節だなぁ。。。

f:id:nanawarigobu:20191106060213j:plain

 

何かと忙しく、バタついている最近ですがそこで敢えてのコーヒータイム。

時間がなくても余裕がなくても一人時間は意識して取ろう。

周り回って結局それが心穏やかに、ご機嫌で過ごせる秘訣。

f:id:nanawarigobu:20190829143220j:plain

 

皆様も気忙しい時節こそ一人時間、意識して確保して下さいね。

七分目 - にほんブログ村