七分目

暮らしと心の余白作り

コロナ再び 再襲来への対応は、、、、

来てしまいましたね、コロナ第二波。

早かったのか遅かったのか、個人の見解が大きく分かれる所ですが、この気温、湿度でも勢力が衰えないってやっぱり未知数。

f:id:nanawarigobu:20200227055625j:plain

梅雨明けの気配?

夏の日差しでマスクは本当、熱中症リスクも相当な物。

せめてもう二か月待って欲しかった。。。。。。

 

ピーク時並み、ピーク時より怖い勢いで感染者数が増えていますが、やっぱり人って慣れるんですね、私を含め、人々の危機感は格段に下がってて。

 

週末に京都の繁華街、河原町を車で通りましたが、めっちゃ人、いる。

店も営業しているし、普通に人が活動しています。マスクこそしていますが人の群れは所かしこに。

 

そりゃ増えるって。。。。。。

f:id:nanawarigobu:20191227060602j:plain

 

これだけ感染者数が増えているのに、繁華街、人込みを歩く人々を見ていると、

「みんな(巣篭りに)飽きたんだな、、、、、、」

単純にそう思えます。

 

家に籠って人と会うな。

やっぱり不自然で不自由で。人は人と会いたいし、色んな刺激が欲しくて。特に10代20代はそれが普通なのかと。

 

でもそうすると増えるし、死亡者も出る。

 

個人が出来る確実な事って人込みに行かない、人と会わない、くらいだけ。

それだけだけど、長期戦になるとなんて難しいことか。 

 

四連休、お盆休み、コロナと、ストレスと向き合う夏は長くなりそうです。

f:id:nanawarigobu:20190801150344j:plain

 

七分目 - にほんブログ村