七分目

暮らしと心の余白作り

コロナショック 宅配食材の欠品

先日から到来している我が家の食料危機。

f:id:nanawarigobu:20191217063301j:plain

nanawarigobu.hatenablog.com

 

5月に入ってからコープ自然派だけじゃなく、生協にまで欠品、納品中止が続出。

 

マジか!!

f:id:nanawarigobu:20190826145940j:plain

コープ自然派より人員も組織力もある生協なので、食料品に関しては影響なく届けてくれると思っていた私はあまりに楽天的だったよう。(アルコールやマスクはとっくに諦めていますが)

 

これが?と思うような食品まで配達中止や抽選購入。

事前通知のない欠品はなかなか厳しいです。

 

でも街のスーパーが営業時間を短縮し、買い出しに行く人数まで政府が提言していた巣篭り生活、そりゃ利用者急増しますわな。。。

 

単純に買い出しに行けば済む話ですが、その負担たるや。。。。。

宅配に慣れた身にはなかなか気も身も重い。

f:id:nanawarigobu:20200310061123j:plain

非常事態宣言解除後、数週間で元に戻るのか、

宅配の便利さに皆様がヘビーユーザーになってパンク状態が恒常的になるのか。

 

宅配依存度120の我が家にあってアフターコロナの大きな気がかりです。

f:id:nanawarigobu:20200112062554j:plain

 

七分目 - にほんブログ村