七分目

暮らしと心の余白作り

自分へのクリスマスプレゼント 小さな物でも

自分へのクリスマスプレゼント、用意しましたか?

f:id:nanawarigobu:20190321065554j:plain

 

家族や友人に準備するだけ、自分にはない、になりがちな主婦。高価な物じゃなくても、何か一つでもあれば嬉しいです。

結婚生活、5年、10年過ぎれば旦那が買ってくれることも減るでしょうし。

 

だったら自分で用意しよう。

 

予算も想定できるし、自分が欲しい物は自分が一番知ってたり。

でも11月に入った頃から決めていた物、日常では買いにくい、ちょっと贅沢かな、思っていた物はやっぱり、結局、買わず。

こんな時、自分が庶民主婦だとしみじみ。(笑)

 

家族、友人へのプレゼントはすんなり買えても、自分しか使わない物には財布の紐が固くなる。妙に、変にケチ頑なになってしまう中年女。

f:id:nanawarigobu:20190416154918j:plain

 

とは言え、小さな子供がいなくても、夫婦二人でも、一人暮らしでも、クリスマスプレゼントの習慣がない人も、

 

クリスマスプレゼントはあった方が楽しい。

 

選ぶ楽しさ、明るい包装紙のワクワク、トキメキ。

このシーズンばかりは簡易包装、環境問題は置いといて、目一杯可愛く包装してもらいたい。

 

f:id:nanawarigobu:20191106061914j:plain

 

当初のちょっと贅沢プレゼントは買わないけれど、少額でも気持ちが明るくなるプレゼント、自分に用意したいです。

 

 

 

 

七分目 - にほんブログ村