七分目

暮らしと心の余白作り

誕生日プレゼント、42歳主婦が欲しい物

女性の皆様、自分に誕生日プレゼントって用意しますか?

 

f:id:nanawarigobu:20190520150126j:plain

 

恋人や夫、子供が考え用意してくれる。これ、最高。

友人や同僚、親からもらえる。これも嬉しい。

 

誰からであっても頂けるって嬉しいこと。

物そのものより、自分の誕生日を覚えててくれた事に心温まるし救われます。

 

でも自分で自分に用意するのも重要だと思っていて。

人からのプレゼントを期待していると、貰えなかった時が辛過ぎます。

必要以上に落ち込む(笑)

f:id:nanawarigobu:20191216062120j:plain

 

誕生日に過剰に心を乱したくないなら自分で準備するのは必須。

今回もセルフプロデュースな私、プレゼントはずっと欲しいと思っていた、、、

 

f:id:nanawarigobu:20210917063406p:plain

 

真っ赤なハイヒール。

 

ではなく本気のトレンチコート。

でもなく傘。傘が欲しい!

 

子供が生まれ、ベビーカー押ししつつ見やすいように、荷物は少しでも軽くするようにずっとビニール傘だった5年。いい加減、

 

エレガントな、大人な傘を持ちたい。

 

ビニール傘が幅を効かせる今、しっかりした造り、上質の傘を持っている人に憧れます。手入れされた傘をさりげなく持っている人って格好いい。

洋服や鞄、靴以上に持つ人の質を上げるような。。。

f:id:nanawarigobu:20190520153313j:plain

 

鞄や靴、アクセサリーからパワーをもらうように傘からもパワーをもらいたい。

エレガントな傘が似合うような自分になりたい。

 

そんな期待と希望を込めて自分に傘を贈ろう。

 

そうやって随分前に決まり、色んなサイトを巡回していますがなかなか決まらない。これ!な一本に巡り合えません。

造りや雰囲気が良くても色が微妙だったり、色が良くても全体として惹かれなかったり。

 

傘一本、されど傘一本。

 

難しいです。

f:id:nanawarigobu:20190416144433j:plain

 

緊急事態宣言が終わったら実店舗に行ってサクっと決めてもいいな。

 

42歳、そろそろ「品格」が気になるワード。

物の力も借りて自分を押し上げて行きたいです。

f:id:nanawarigobu:20210905080723j:plain

 

 

七分目 - にほんブログ村