七分目

暮らしと心の余白作り

誕生日プレゼント、3才女児の欲しい物

もうすぐ3歳を迎える娘、最近の口癖は

「3才になったら出来る~」

f:id:nanawarigobu:20190725165913j:plain

 

保育園の準備やお手伝い、やりたいことは色々あるよう。

加えて何か自分に不都合なことがあれば

「だってまだ2才やもん」

言い訳にも使うのが女の子の賢さ。

 

そんな娘に3歳のお誕生日、何が欲しい?聞いてみました。

前から欲しがっていたピンクのリュックや水筒?いえいえ、返ってきた答えは意外や意外、

 

すべり台。

f:id:nanawarigobu:20190603125156j:plain

 

へ?

家にあるやん。室内用で多分最大級のすべり台、持ってますよ。

 

聞けばすべり台、いつも兄と争奪戦になるよう。順番で滑ったり、待ったり。それがどうも彼女はご不満らしい。

「もう一つあったらいいやん」

 

へ??

いやいや、一個で良くない?室内のすべり台なんて一個あれば十分やん。思う私に側にいた息子は

「いいね、いいね。それでさー、こっちとこっちくっつけてさー」

膨らむイメージ。

f:id:nanawarigobu:20210311061042j:plain

 

いやいらんし、絶対いらんし。これ以上場所取らんといて、内心思っていたらまたまた聞きつけた旦那も、

「いいねー、めっちゃでっかいの作ろっか」

 

・・・・いやいや、だからいらんし。絶対いらんし。

母の心の声は聞こえてそうだけど、盛り上がる三人。

 

基本息子のプレゼントは旦那が、娘のプレゼントは私が決める我が家。今回の誕生日プレゼントも私が決める予定でしたが、雲行き怪しそう。。。

アマゾンならぬパパゾンで定形外の大型荷物が届きそうな恐怖。

f:id:nanawarigobu:20190416144433j:plain

いやしかしすべり台とはね。

いつも仲良く遊んでると思ってたけど、実は一人占めしたかったのね。

娘の意外な本音でした。

七分目 - にほんブログ村