七分目

暮らしと心の余白作り

週末おやつ 神戸マ・クルール、ハニーポットバームクーヘン

週末おやつ 神戸マ・クルール、ハニーポットバームクーヘン

f:id:nanawarigobu:20210911151352j:plain

 
生協宅配での冷凍スイーツ、目にする度に気になっていた、
 
「ふんわり香ばしいバームクーヘンを小さなハニーポット型に焼き、オリジナルクリームをたっぷりと詰め込み、とろりとしたはちみつをかけました。」
 
このキャッチ。バームクーヘン好きとしては一度は食べてみたい。
ステイホームのお供に購入したのは随分前。満を持しての登場。
 
冷蔵庫で6時間解凍、ワクワクしながらさぁ一口、
 
・・・・・バームクーヘン、ではない。

f:id:nanawarigobu:20200418071556j:plain

 
バームクーヘン生地のポットを割れば下からスポンジ生地、レモンクリーム、生クリーム。上にははちみつがたっぷりと。
 
バームクーヘン生地はごくごく薄く、層で言うと1,2枚?中のクリームはたっぷり、ぎっしり。実感としてはシュークリーム。
シュークリームの皮がバームクーヘンになった、クリームを楽しむ軽めのケーキかな。
 
レモンクリームは爽やか、風味十分、生クリームもくどくなくさっぱり。
肝心のバームクーヘンは薄過ぎて存在感なし。バームクーヘンって一定の層、量が必要だと再発見。

f:id:nanawarigobu:20200816071921j:plain

 
薄い層が集まって初めてバームクーヘンになるんだなぁ。。。
 
軽い爽やかハニーポットバームクーヘン、バームクーヘンではないですが見た目も可愛いし、ちょっとクリーム系食べたいな、そんな時にいい気がします。
 
神戸マ・クルール、ハニーポットバームクーヘン、美味しく頂きました。

f:id:nanawarigobu:20190726143754j:plain

 
 
七分目 - にほんブログ村