七分目

暮らしと心の余白作り

みんなおやつ、伊藤久右衛門 大福

みんなおやつ、伊藤久右衛門、いろいろ大福

 

f:id:nanawarigobu:20210905195737j:plain

 
伊藤久右衛門、ずっと自宅用京番茶でお世話になっています。
毎朝温かい京番茶を飲みますが香ばしさ、味わい深さは他の番茶には戻れないほど。

 

nanawarigobu.hatenablog.com

 

我が家の常備茶が伊藤久右衛門と知ってか知らずか頂いたのは大福達。
 
伊藤久右衛門、お茶だけでなく抹茶スイーツも色々出していますが抹茶のおやつを好まない我が家、食べる機会はほとんどなく。
いつも京番茶のみの一点買い。初めての大福達、よく見る風貌にそれほど期待なく食べると、、、、
 
めっちゃハイクオリティー

f:id:nanawarigobu:20190904152429j:plain

 

凄いやん、これ。

美味しいやん、これ。

 

薄くよく伸びる柔らかいお餅に中のあんこが濃厚、かつ上品。
お茶屋さんが作ってるだけあって、お茶が本気、本物です。
香料と化学物質で誤魔化した抹茶の嫌らしい甘さ、くどさがない抹茶餡。
 
やっぱりおやつ、食べ物って原材料、素材が本当に大事。
いい素材を使って実直に、誠実に作れば変な物は出来ない気がします。
 
一見小ぶりですが中はぎっしり、食べ応え十分の伊藤久右衛門、抹茶大福、ご馳走様でした。

f:id:nanawarigobu:20190726143754j:plain

七分目 - にほんブログ村