七分目

暮らしと心の余白作り

コロナを忘れる 微笑ましい一足 ファーストシューズはNB

緊急事態宣言、外出自粛、休校延長、増え続ける感染者。。。。。

ニュース、ネット、会社や周囲の雰囲気。どこをどう切り取っても気分が滅入る現状で

 

f:id:nanawarigobu:20200415052334j:plain

心和む一瞬。

 

ベビーカーから見えるこの光景、可愛らしさが束の間でも気持ちを晴らしてくれます。俯きがちになってもこの靴が視界に入ればパッと明るく、頬が緩みます。

f:id:nanawarigobu:20190725165913j:plain

 

何かにつけてゆっくり、のんびりペースの彼女、一歳半にしてようやく歩き始めました。室内は小走りもできるほど歩くことに慣れ、満を持してのファーストシューズ。

嫌がることなくすんなり馴染んでくれました。

f:id:nanawarigobu:20200409063215j:plain

 

私も旦那もニューバランス愛用者。当然息子もニューバランス、娘もニューバランス。デザインもいいですが、何より軽く歩きやすい。最も足に負担がかからないメーカーかと。

 

この小さな靴もすぐに履けなくなりそう。それまでに一杯歩いて泥だらけにしてね。

f:id:nanawarigobu:20190504191125j:plain

 

気持ちが沈みがちな今こそ、家の中や、身の回り、目に入る所に明るい物、微笑ましい物を置きたい。

厳しい状況ですが物のパワーも借りて少しでも朗らかに暮らせますように。

 

 

 

 
七分目 - にほんブログ村