七分目

暮らしと心の余白作り

春本番。衣替えは足元から

記録に残る中で、最も早い桜の開花になった京都、めきめき春。

 

f:id:nanawarigobu:20210328105714j:plain

 

を通り越して初夏??

暖かいと言うよりもはや暑い日中、日差しも強く、動けば汗ばむほど。

 

少し前までアウターが手放せなかったのに、朝夕ですらもう必要ない日も。

僅かの間でしたが活用したダウンベストももうおしまい。

nanawarigobu.hatenablog.com

 

カーデガンで十分調節可能な気候に。

 

いつも暖かくなるとまず変えるのがインナー。ヒートテック、厚手のタイツは終了し、レギンスも徐々に丈が短くなっていきます。

「冷えは足元から」言うように暑さも足元から。足元、足首を軽くするだけで体感温度がぐっと変わります。

 

ブーツを愛用していたのは数年前まで。ここ最近はほぼほぼスニーカーのみの41才。

ですがスニーカーにも冬用、夏用があって。

冬は断然ハイカット、若しくはミドルカット(そんな名前ある?)で足首が暖かい物を

履いていましたがそろそろ暑い。スニーカーも衣替えです。

f:id:nanawarigobu:20200409063215j:plain

 
娘と同じ、ニューバランスは文句なしの歩きやすさ。
国内に出回る目ぼしいメーカーはほぼ履きつくしましたが、歩きやすさ、デザイン共に不動の一位。
 
個人の足の形にもよるでしょうが、あまりの馴染み感、軽さに浮気心は一切湧かず。
冬以外は2足をくるくる履き回しています。
 
歩きやすそうなパンプスやぺたんこバレエシューズ、背筋が伸びるヒールを履いている人を見かけると、それはそれで素敵。春を感じます。
 

f:id:nanawarigobu:20200726150902j:plain

 
春本番、今日もスニーカーで桜を見ながらガシガシ歩いて通勤です。
七分目 - にほんブログ村