七分目

暮らしと心の余白作り

裸足の季節、ペディキュア

5月の自分へのご褒美、ネイルサロンでのペディキュアにしよう。

f:id:nanawarigobu:20190528151344j:plain

 

暑くなり裸足の時間が増えると気付く、目に入る自分の足のなんと汚い事、、、、、

適当なカット、残る甘皮、乾燥しきって縦筋の入った表面。見ただけで貧乏くさい。

お手入れしようにも、数年前から手も足もネイルをしなくなり、お手入れ道具全て手放しました。爪やすり?普通に爪切りでパチンパチンしています。。。

 

見る度に哀しくなっていたので、ここは久しぶりにネイルサロンに行こう。張り切ってお店に行くと、、、、

「サンダルで来て下さい」
やっぱり?20分くらい乾かしたらいいんじゃない?

「サンダルでお願いします。半日は乾かないので」

 

f:id:nanawarigobu:20190703153503j:plain

 

マジで。半日。

そういや完全に乾かすにはそれくらい時間かかるって言ってたよな。。。。

 

すごすごと退散。そして残念なことに私サンダル持ってません。

二駅、三駅普通に歩くので夏でも歩きやすさ重視のスニーカー。ビーサンは持っていますが、ビーサンでね、サロン行くのもね、どうかね。。。

 

カラーは諦めてお手入れのみにする?

でも今の汚い足、淡い色はのせたい。控えめ、でもお手入れしてる。見ればテンション上がる色を塗りたいのです。

久しぶりに女心、身だしなみ心が湧いてきたのにこの始末。

さてどうしよう。。
f:id:nanawarigobu:20190424061309j:plain

 

七分目 - にほんブログ村