七分目

暮らしと心の余白作り

解けない靴紐 RJ-Sport

4月に6歳になる息子、新しい靴はニューバランス

前回のナイキスリッポンからニューバランスに舞い戻り。

軽さ、歩きやすさはニューバランスが一番と信じ込んでいる私の選択、好みです。

nanawarigobu.hatenablog.com

そんな新しいニューバランスで登園する息子が数日後、

「ひもぐつあかんって。先生が言ってた」

 

 

・・・・・確かに。まだちょうちょ結びが一人でできない息子、当然解けた靴紐を結ぶのは周りの大人。でも履いている途中で解けるって早々ないような、、、、

思って数日、再度息子が「ひもぐつあかんって」

f:id:nanawarigobu:20190826145940j:plain

これは、、、、、、

来るな、忠告。来るな、ご指導。直接担任から言われてませんが、面と向かって言われる前に対処せねば!

思ったものの、靴の買い代えはしたくない。ただでさえすぐにサイズオーバーになる幼児、一度買った靴は履き潰して頂かねば家計によろしくありません。

そこでポチったのが

f:id:nanawarigobu:20220214195016j:plain

 

解けない靴ひも。RJ-Sportの黒。

存在は知りつつ使ったことがありませんでしたが、今は多種多様、色んなタイプがあり調べた結果、紐その物じゃなく、器具取付タイプのこちらを選択。理由は、

 

何回も使えそうだから

 

笑。器具だけ取り外したら違う靴にも使える?

真偽の程は知りません。なんとなく出来そうな気がして。笑。何回も使えたら次の靴にも使えるかも。。。淡い期待とデザイン的に悪くなく値段も手頃で決定。

ポチった金曜日、日曜配達。月曜日に間に合う~

f:id:nanawarigobu:20200215084853j:plain

先生に怒られなくて済む、小学生のような心境になりながら息子の靴に装着。

これで紐がほどけず、のびのび遊べるはず!

 

便利アイテムに期待大です。

 

f:id:nanawarigobu:20210706065409j:plain

 

七分目 - にほんブログ村