七分目

暮らしと心の余白作り

息子の椅子もメルカリ購入 バランスチェア イージー

先日娘の椅子をメルカリで購入しました。

nanawarigobu.hatenablog.com

かれこれ半年前?には息子の椅子でもメルカリを利用しています。

買ったのは、

f:id:nanawarigobu:20190919163654j:plain

サカモトハウスのバランス イージー

私自身、20年以上のバランスチェアユーザー。腰痛予防でダイニングでも利用、姿勢よく座れるので幼い子供にもいいかと。3歳の息子は少し身長が足りないですが、見切り発車。

定価、正規品はいいお値段ですが、そこはメルカリ。手が出やすい価格で出品されています。かなりお安くなっていたのを旦那が購入。届いた品に息子もご満悦。まだまだ食べこぼしが多い彼には手作りカバーを着けて座っています。

f:id:nanawarigobu:20190919163634j:plain

姿勢良く座れるバランスチェア、難点は書き物、パソコン作業時の高さ。ダイニングテーブルの高さによって食事では問題なくても、他の作業時に手首や肘、肩に負担がかかることがあります。

 

バランスチェアの高さを調節しても、ダイニングテーブルが低すぎるとマウスを使う時に手首が痛くなります。今後息子が机で何か作業する時、その辺りを観察しようと思います。 

f:id:nanawarigobu:20190919165437j:plain


そう言えば旦那はメルカリで両親にもバランスチェア、プレゼントしていました。

プレゼントにメルカリ、中古品を贈るって・・・・なかなか出来る事じゃない。やっぱりあの人、ちょっとズレてます。

nanawarigobu.hatenablog.com

 

 

 

七分目 - にほんブログ村