七分目

暮らしと心の余白作り

一人おめざ シャトレーゼ、ティラミスロール

一人おめざ シャトレーゼ、ティラミスロール

f:id:nanawarigobu:20210707053621j:plain

 
庶民の味方、シャトレーゼ
高校時代に恋をして、就職する頃に疎遠になり、その十数年後、 またまたお世話になっています。
家の近所に店舗がない私に時々同僚が差し入れしてくれます。あぁ有難い。

nanawarigobu.hatenablog.com

 今回は、、、、北海道マスカルポーネ使用ティラミスロール。

 

ティラミス、好きです。初めて食べたのは中学生?

濃厚なチーズとコーヒーの苦みの組み合わせは正にカルチャーショック。欧米は濃いもん食べはるわぁ。。。。。しみじみ思った記憶が。

流行りに流行って、ティラミスの板チョコレート、みんな食べてたような。。。。

今でも時々無性にティラミス食べたくなります。

 

f:id:nanawarigobu:20210707062734j:plain

 

さて久しぶりのティラミスは、、、、、

 

・・・うん、似て非なる物。ティラミスではない。

でもコーヒースポンジに苦みはあるし、チーズ感も少し感じます。たっぷりクリームの中のコーヒーゼリーは程良いアクセント。

 

ロールケーキですね。

って、そもそも商品としてもロールケーキ、ティラミス期待を上げてるのは私だけ。

 

思えばティラミスは濃厚過ぎて中年女性の胃は重くなるので、これくらいトーンダウンした方がいいのかも。

f:id:nanawarigobu:20161023020748j:plain

 

久しぶりのシャトレーゼ、久しぶりのティラミス気分、美味しく頂きました。 

f:id:nanawarigobu:20190726143754j:plain



七分目 - にほんブログ村