七分目

暮らしと心の余白作り

アイスコーヒー巡り、ブルーボトルコーヒー

今年になって見ざめたアイスコーヒー

f:id:nanawarigobu:20210621153525j:plain

 

アイスコーヒーって美味しかったんや、、、しみじみ思う日々。

nanawarigobu.hatenablog.com

nanawarigobu.hatenablog.com

定番、安定のスタバ。正反対を行くようなブルーボトルも試してみよう。

出勤まで時間があった平日、さらりとテイクアウト。

f:id:nanawarigobu:20210811060912j:plain

 

ブルーボトルのアイスコーヒーは二種、コールドブリューとニューオリンズ

コーヒーそのものの味を知りたかったので、ミルクと砂糖入りのニューオリンズはパス、コールドブリューに。

 

カフェラテが大好きなブルーボトル、期待してさぁ一口。

 

浅っ!

酸っぱ!

 

ブルーボトルは浅煎りコーヒー、知っていましたがめちゃめちゃ浅いやん!

水出しなのでますます浅く、豆の深みや苦みなし。

f:id:nanawarigobu:20190413081218j:plain

 

フルーティー?これがフルーティーなのか?

スタバに慣れた舌には全く馴染まず、つまりハッキリ言うと、

 

好みじゃない。

 

驚くほど。自分でもショックなほど好きじゃない味。

全然、全く美味しいと思わんわ。。。。。。

京都の1号店でカフェラテを飲んで以来、好きなお店だっただけに、アイスコーヒーが好みじゃなかったことが残念。

 

好きなお店でも合わない物ってあるね、そんな事を再確認。

f:id:nanawarigobu:20190416144433j:plain

 

夏はゴクゴク飲めるスッキリ味がいい。よく見聞きしますが、私はやっぱり豆の深み、苦みが欲しいなぁ。深みと苦みの中にある甘味がコーヒーの最大の美味しさな気がするので。

 

スッキリしてるけど、苦くて甘い。コクがあるけどゴクゴク飲める。

アイスコーヒー巡り、アイスコーヒー探し、どんどん楽しみたいです。

f:id:nanawarigobu:20190629153651j:plain

 

七分目 - にほんブログ村