七分目

暮らしと心の余白作り

一人おやつ シャトレーゼダックワーズ

一人おめざ シャトレーゼダックワーズ

庶民の見方、愛するシャトレーゼのダックワーズ。
自宅近郊にないシャトレーゼ、前職の同僚からよくお裾分けを頂いていましたが、退職してからは縁遠くなっていました。

nanawarigobu.hatenablog.com

恋しさ募っていたシャトレーゼ、久しぶりに会った友人からお土産に頂けるとは。

インスタ映え重視で見た目華やか、価格はうなぎ上りのスイーツ界ですが、シャトレーゼはもはや別格。不動の地位にいる気がします。
 
そんなシャトレーゼのダックワーズはコーヒー風味。
外側ほろほろのさっくり、内側ふわふわ。控えめなクリームは大人使用。
コーヒーに合うよねぇ。。。

ちょっと休憩したい時、コーヒーだけじゃ口さみしい時、控えめな焼き菓子は大きな味方。一息ついて、さぁ頑張ろう。

シャトレーゼ、ダックワーズ美味しく美味しく頂きました。

 
 
七分目 - にほんブログ村