七分目

暮らしと心の余白作り

ホットケーキミックスで野菜をもりもり

ホットケーキミックス食べ比べ継続中。

nanawarigobu.hatenablog.com

 見つけたのは大麦と野菜。

f:id:nanawarigobu:20190524161700j:plain

以前食べた豆と雑穀(右端)の姉妹品。

f:id:nanawarigobu:20190402120143j:plain

原材料は、、、、、?

f:id:nanawarigobu:20190524165217j:plain

まずまずシンプル。

友人との自宅ランチ、子供達にはホットケーキ、大人はセルフのクレープサンドにしました。

f:id:nanawarigobu:20190419074219j:plain

f:id:nanawarigobu:20190410160119j:plain

焼いてみると豆と雑穀よりオレンジ色。バナナパウダー、かぼちゃ粉か。あるいは使った卵の黄身の色? 

さて、お味は?

豆と雑穀同様、甘さ控えめで食事クレープと相性良し。野菜がもりもり食べられます。

f:id:nanawarigobu:20190625060627j:plain

加工品に含まれる野菜って結局量としては少ないと思うので(野菜クッキーとか)野菜としてはカウントせず。クレープで生野菜、添えたスープで温野菜をたっぷり。

 

ホットケーキミックス、意識しては探していないけど、目につくだけで多種多様。結構競争が激しいお品だったのか。次は小魚とかナッツ入りが食べてみたいなぁ。

f:id:nanawarigobu:20190516115025j:plain

 

七分目 - にほんブログ村