七分目

暮らしと心の余白作り

42歳、足元の見直し。春はフラットシューズ

10年ぶり?フラットシューズを買いました。

f:id:nanawarigobu:20220313164607j:plain

春夏秋冬、4シーズン、スニーカーで過ごしていた私。

ランニングシューズの快適さを知ればパンプス、サンダル、ブーツを履く気にはなかなかなれませんが、必要な時もあるのが大人の世界。

nanawarigobu.hatenablog.com

履き心地良く、でもきちんと見える靴。探してたどり着いたのが、

f:id:nanawarigobu:20220313165414j:plain

ペタンコパンプス。

ふらっと入ったアーバンリサーチで。

本革で柔らかく、見た目はスッキリシャープですが、履いてみると意外とゆったり。

パンプスを履いてる感がほとんどない幅広感。

足底もしっかりしていてペタンコでも疲れなさそう。ヒールのない靴って、疲れないようで疲れるのが多いですが、そんな不安が湧かない履き心地。

そして一番の決め手になったのが、バブーシュ的にかかとを踏んでもOK使用。

f:id:nanawarigobu:20220313165913j:plain

かかと部分に切り替えがあり、型崩れを気にしないで踏めます。

踏むの??聞かれそうですが、靴の脱ぎ着が多く、とっさに素早く動きたい時が多いので、踏める使用だと気が楽です。

 

シックな茄子色も高ポイント。

重過ぎず、明る過ぎず、目立たないけど味のある色味に期待大です。

 

久しぶりのフラットシューズ、地面を踏みしめて、沢山歩きたいです。

f:id:nanawarigobu:20210328105714j:plain

 

七分目 - にほんブログ村