七分目

暮らしと心の余白作り

41才、10年ぶりに選んだサンダル

41才、最後にサンダルを買ったのはいつだったか、、、、

f:id:nanawarigobu:20200726150902j:plain

 

思い出せないほど昔。

20代の頃は酷い冷え性、電車の冷房が強過ぎてとても素足でいられない。そんな理由からサンダルを履かなくなりました。

結婚して子供を産み育てる中で歩きやすさは最重要項目、突然走り出す幼児に備えて足元は常にスニーカー。

 

でももう暑い。暑すぎる日本の夏。

 

引っ越しして電車に乗る時間は激減、電車自体も省エネで昔ほど冷房を強くしていないのもあって、サンダル履けるかも、、、、思い出して数年、ようやく購入。

 

f:id:nanawarigobu:20210719182018j:plain

 

数週間悩んだ結果、選んだのはKEENのユニーク。

幼児同行で朝夕トータルで1時間程度歩く毎日から一番に考えるは機能性。

スニーカー並みの歩きやすさ(と言うかスニーカー?)

靴下を履いても履けるデザインを重視。

 

白が一番可愛いけど汚れが気になるし、グレーも見た目が軽くていいかも、、、迷った色は結局無難に黒。

 さてさて履き心地は、、、、、

 

暑い。・・・・・くない?

 

甲の部分にピタッとフィットするので暑い。

抜群のフィット感が売りのサンダルだけに足に吸い付きます。

吸い付くと、、、、、暑いよね。残念に思ったのは最初だけ、お陰で?歩きやすさ抜群!やっぱりこれ、サンダルではないかも(笑)

 

涼しさ重視するなら他のメーカー、デザインがいい気がします。

 

でもやっぱり素足は涼しい!かかとを覆わないだけで体感マイナス3度。そりゃみんなサンダル履くわ。。。。当たり前のことを再認識。

f:id:nanawarigobu:20190807144628j:plain

 

身の危険を感じる昨今の日本の夏、涼しく涼しく涼しく。

ガシガシ歩けるKEENのサンダルで夏を過ごしたいです。

f:id:nanawarigobu:20210719182102j:plain

 

七分目 - にほんブログ村