七分目

暮らしと心の余白作り

40代のレインシューズ、TEMPERATE【テンパレイト】

随分前になりますが、レインシューズを購入しました。

購入した途端異例に早い梅雨明けになり、出番ないわ。。。思っていましたが、それでもそこそこ活躍の機会が。

買って良かったなぁ、思った商品はTEMPERATE【テンパレイト】、

可愛らしい箱に入ってやって来たレインシューズ。

アマゾンでも取り扱ってるこのブランド、シリーズは沢山ありますが私が選んだのは、

 

オーソドックスな紐あり。紐靴ですが紐は飾り、そのままで結ばなくてよし。

雨の日に結ぶとか絶対避けたいので、結び不要は調査済。

色は黒も無難ですが重たくなるのでグレーをチョイス。

 

パンプスやバレエシューズは可愛いですが結局長時間歩くのには向いていません。

外回り族としては最もガシガシ歩けるもの、デザイン云々より歩きやすさ重視です。

本当は雨でも晴でもスニーカーで接客したいですが、まだまだ日本は許されませんよね。

nanawarigobu.hatenablog.com

肝心の履き心地は??

 

まぁまぁ普通。

 

スニーカーの快適さには叶いませんが、パンプスの辛さはない。

2,3駅分ならさくっと歩けます。

浸水もなく、濡れても変色しないので見た目もよろし。お客様の目が気になりません。

(靴って濡れると途端に不潔感満載になるのはなんででしょう。。。。)

夏場でも蒸れも気にならず、まぁまぁ合格。

 

カジュアル過ぎないレインシューズ、40代のレインシューズとして活躍してくれそうです。

 

七分目 - にほんブログ村