七分目

暮らしと心の余白作り

2022、お盆休み

随分久しぶりのブログ。ここ数週間全く余裕がありませんでした。。。

6月下旬家族にコロナ陽性者が出て、その数日後に二人目の陽性者。

結局隔離期間は約2週間、仕事はストップ(一人自営業者)。

そのしわ寄せがここまで長引くとは。。。。

 

ブログの題名にもあるように、家事も育児も七分目。

暮らしにも心にも余白を作りたい。目指していますがここ一ヶ月は、

 

仕事190%超

 

仕事、仕事、仕事でなんにもありゃせん。

休んでいたしわ寄せに加えて謎の繁忙期。

間違いなく今だけ、ずっとは続かない忙しさ。

それならそうと割り切って仕事に邁進する日々。

結局この二ヵ月何してたんやろ。。。。。

40過ぎてから記憶力が本当に落ちて、自分が何をしていたかさっぱり覚えられないんよね。。。。

 

仕事は押し押しでしたが、幸い?プライベートの予定はすっからかん。

なんせ軒並みコロナで友人との約束はキャンセル続出。仕事関係者以外、人と会ってないような。。。。

 

楽しみにしていたお盆の帰省も従妹がコロナになり延期。

今年はずっと家で過ごします。

今日から四日間の夏休み。

久しぶりに仕事の手を止めて、ゆっくりしようと思ってます。

 



七分目 - にほんブログ村