七分目

暮らしと心の余白作り

激増コロナ 年明け初出勤、勤務が怖い

新型コロナ、とんでもない事になっています。

f:id:nanawarigobu:20200227055625j:plain

 

晦日に4000人を超え、お正月は検査数が減る?感染者数が正確に反映されない、タイムラグがある気がしてならない素人の私。単純に、

 

出社が怖いです。

 

めっちゃめっちゃ増えてるやん。無自覚無症状で検査受けてない人、隠れ陽性者はこの何倍いる??

 

もうここまで来たら、隣の人は感染者、的な警戒感に。

そう言う私は?冬休み、一度も人込みに行かなかった?

f:id:nanawarigobu:20200205063226j:plain

 

・・・・大晦日のスーパー、激込みでした。

行っとるやんけ!!自分に突っ込み、軽率な行動だったと後悔しても後の祭り。

マスクをしても、アルコール消毒しても、誰とも会話しなくても、そこら中にウヨウヨしている新型コロナ。

 

新年明けてからは人の多い初詣も初売りも、スーパーの買い出しさえも控え、静かに静かに過ごしていましたが、、、、、

 

私コロナ持ってないよね?

f:id:nanawarigobu:20191216062120j:plain

 

うつされる以上にうつすのが怖かったりします。幸い

 

通勤電車は比較的空いていて、密ではなく。

職場は若い人が少なく(残念)無自覚無症状の感染者がいる可能性は低く。

業務中もディスタンスは比較的保たれ、換気は十分で。

 

・・・・でも抵抗ある、怖い~

 

在宅勤務ができない業種、業務従事者は悶々としていると思います。

行かなきゃ仕事にならないし、でも行ったらうつす、うつされるかもしれないし。

マスクしてても、

f:id:nanawarigobu:20200921094724j:plain

 

所詮気休め、マナーであって完璧ではなく。。。。

 

41才、感染しても軽症だろうし、入院もしないと思います。

でも誰かにうつしたら?その人や自分自身に重い後遺症が残ったら??

決して軽くは考えられないのがコロナ。個人差が大きく不気味なのがコロナ。

 

ワクチン届くまで逃げ切りたい。思う中でのこの爆発。

出社を命じられる以上、行くしかないですが、自分の身は自分で守り、人には決してうつさない。

仕事始め、業務以上に気を使いたいと思います。

f:id:nanawarigobu:20190914072617j:plain

 

七分目 - にほんブログ村