七分目

暮らしと心の余白作り

11月。残り二ヵ月、掃除の段取り。

バタバタしていたらいつの間にやら11月。

11月って、、、もう秋やん。

そういえば紅葉し始めている街路樹もチラホラ。

季節を感じる余裕のない日々、ようやくほんの少しゆとりが出て来ました。

毎年11月になると意識するのが大掃除。家のメンテナンスです。

nanawarigobu.hatenablog.com

 

今年は、、、、、、、ヤバイな。

日々の掃除、ちょっとした中掃除が手薄になっていた今年は結構汚れが溜まってそう。

そんな心当たりは山のよう。

一つ一つ片付けていくしかないです。

 

でも絶対!年末大掃除は絶対にしないと固く心に決めているので、11月が勝負。

玄関、靴箱、クローゼットの中、パントリーの中、押入れの中、、、、、

ようするに「中」はいつも掃除出来ていません。。。。。(-_-;)

全出しして、断捨離もしよう。

気忙しい師走、寒い師走。そんな時の掃除より、11月は断然おすすめ。

ぼちぼち、進めていこうと思います。

 

七分目 - にほんブログ村