七分目

暮らしと心の余白作り

一人おめざ バターバトラー バターフィナンシェ

一人おめざ バターバトラー、バターフィナンシェ

 

f:id:nanawarigobu:20200830151013j:plain

 

東京土産、バターおやつ、めっちゃ種類あります。

 

nanawarigobu.hatenablog.com

nanawarigobu.hatenablog.com

 

数ある中でもメープルマニアのメープルバタークッキーが一番お気に入りですが、それを凌ぐ気配を感じたバターバトラー。

 

名前がね、もう強いです。バトラーです、バトラー。もう絶対凄いやん。

バターが主役、バターが一番。バター様様。攻めてる感むんむん。

 

わくわくしながら開封すれば、、、、

キラキラ。フィナンシェの表面がキラキラしています。(お砂糖?)

一口噛めば、、、、、、

 

ふわっ、ジャリ!

やっぱりお砂糖だったよう、砂糖のジャリジャリを嚙みしめればバター!!

 

f:id:nanawarigobu:20190529143027j:plain

 

バター、バター、バター!!!

メープル、メープル、メープル!!!

 

・・・・メープル効かせ過ぎじゃない??(笑)

バター菓子と言うよりメープル菓子になっている感が。。。。

 

メープルマニアと同じ会社みたいなので、経営者がメープル好きなの?

純粋にバターと思ってただけにちょっと拍子抜け。

 

でもバターとメープル、二つ重なる威力は凄い。

一つで物凄い食べ応え。強烈パンチ。朝一番のお菓子、おめざじゃないです。笑

肉体労働、クタクタになった時、3時に食べたいお菓子かも。

 

バターバトラー、バターフィナンシェ、美味しく頂きました。

f:id:nanawarigobu:20190726143754j:plain

 

nanawarigobu.hatenablog.com

 

 
七分目 - にほんブログ村