七分目

暮らしと心の余白作り

一人おめざ ファミリーマート冷やして食べるしっとり食感のバウム

一人おめざ ファミリーマート冷やして食べるしっとり食感のバウム

 

f:id:nanawarigobu:20210421060732j:plain

 
バームクーヘン、好きです。
小さい頃はそれほど、、、、でしたが大人になってから大好きになった物の一つ。
砂糖、粉、バター、卵。素材の良さを味わうシンプルおやつ。
 
わざわざ自分で買って食べる洋菓子ナンバー1かも。

nanawarigobu.hatenablog.com

 

バームクーヘン好きですが、コンビニ購入は初めて。

節約主婦、コンビニはなかなか行きません。普段立ち寄らない分、たまに行くと新商品、季節商品の多さにびっくり。昨今のコンビニ進化、見てるだけで楽しいです。

nanawarigobu.hatenablog.com

先日どら焼きを緊急購入、その際予備で手に取ったのがバームクーヘン。

さてさてお味は、、、、、

 

普通。至って普通。

 

そして「冷やして食べる」いる?必要??

冷やさんでいいんちゃうん。。。。。

アイシング、外側の砂糖のためかもしれませんが、冷やすと固くなるような。
一時期何でも冷やす、とりあえず冷やす、みたいなスイーツが流行りましたが今の時流はどうなんでしょう。

f:id:nanawarigobu:20190914072617j:plain

 

でもとにかくバームクーヘン、可もなく不可もない普通のバームクーヘン。

普通っていいです、定番って素晴らしい。特徴がないって一つの美徳。大人になってから思う価値観。

 

ファミリーマート、冷やして食べるしっとりの食感バウム(名前長い)、

美味しく頂きました。

f:id:nanawarigobu:20190726143754j:plain

 

 

七分目 - にほんブログ村