七分目

暮らしと心の余白作り

またしても、、、、忘れていたホワイトデー

あ、ホワイトデー。

f:id:nanawarigobu:20190508154312j:plain

 

本当の本当に忘れていました。

思い出したのは先週末、出勤した職場のデスクにじゃじゃんと紙袋が。

何やこれ。。。。

 

怪訝な顔をする私に隣にいた同僚が

「お返しでしょ、14日日曜だから」

 

そこまで言われてもピンとこなかったのはもう末期的状態。

ホワイトデー、全く、全く

 

年間行事に入ってない。

f:id:nanawarigobu:20190703153503j:plain

 

季節のイベントにも入っていない。頭の片隅にもない。だから

お返し用意するの忘れたーーーーーーーーーーーーーーー( ;∀;)

 

バレンタインにまたしてもチョコレートをもらった私。何故だかチョコレートをくれる同僚にお返し渡してないやん。。。。。。

 

バレンタインは忘れないけど、ホワイトデーは忘れるわ。。。。。

 

その同僚には15日まで待ってもらおう。。。そして手元にやって来たのはクッキー達。

f:id:nanawarigobu:20210315131901j:plain

 

しまった、クッキー、自分で買ってもうた。。。。

nanawarigobu.hatenablog.com

 

ホワイトデーが少しでも頭の片隅にあったら卑しい私、ホワイトデーに期待して、自身で買うおやつは控えていたはず。

 

クッキーかチョコレート菓子の詰め合わせを頂くのはほぼ毎年同じ、ホワイトデーの慣習。

 

なんで忘れるねん。。。。。

 

最近本業と家事以外の仕事が急増中。忘れないようメモに書いて、スマホスケジュールに登録して、頻繁に見直していますが、それでも忘れる、抜ける。。。。。

自身のキャパの狭さは自覚していますが、なんだか近年益々狭くなってないか??

f:id:nanawarigobu:20161023020748j:plain

 

対策を練る必要がありそうです。

 

ともかく家はクッキー祭り。おめざにおやつに楽しみます。

 

f:id:nanawarigobu:20190926145625j:plain

 

七分目 - にほんブログ村