七分目

暮らしと心の余白作り

40代 夏の疲れが取れません 

夏の疲れ、がっちり出ています。

f:id:nanawarigobu:20190623071825j:plain

 

昔から言いますね、夏に負けない為には、

冷房にあたり過ぎない、冷たい物ばかり摂らない、早寝早起き、豚肉、運動。

 

割と実践してる方だと思います。

豚肉、は多くないですがその代わりにサバとかイワシの脂を意識。

水分補給は常温、朝晩20分以上歩き、出来る限り階段を使っています。

 

でも、

 

負けた。。。。。

絶賛夏疲れ中。

f:id:nanawarigobu:20190714061849j:plain

 

思えば8月後半からお疲れ気味。確実に夏負けしてました。

そして何の意地か夏バテ、とは言いたくない。

 

バテてないです!負けてるだけ!!疲れが取れないだけ!!

 

「はぁ???」でしょうが夏バテ、夏負け、夏疲れ、どれも私的には微妙に違うニュアンス。


お盆明けから徐々に気配はあったので、夕食時は毎食しっかり炭水化物。

エネルギーを摂っていましたが(普段夜は炭水化物控えめ)残暑の厳しさ、蓄積し続けるダメージには追いつかなかった様子。

40代、初めての夏は乗り越えられず。。。。

体力、落ちてます。。。。。

f:id:nanawarigobu:20190828064535j:plain

 

三度の食事は当然、大好きなスイーツも、コーヒーも、お酒も量が食べられない。

でもお腹は減って、減ったら力は出ない。それでも食べられない。ザ・悪循環。

 

困った時はネット検索。

 

40代、夏の疲れ。

 

出てくるのはサプリメントの広告ばかり(笑)

20年以上、アンチサプリメント。頼る予定はまだございません。

f:id:nanawarigobu:20200418071556j:plain

 

ずっとステイホームで刺激が少ないのも要因な気がします、生活にオンオフ、ハレがなく、アクティブさ、ゼロ。

 

ゆっくりしても回復しないのは、、、、、もうどうしたらいいのか。

 

40才、仕事に家事に育児にコロナに夏の疲れが加わって、もうヘドロ。

自分への起爆剤、見つけたいです。

f:id:nanawarigobu:20190907170506j:plain

 

七分目 - にほんブログ村