七分目

暮らしと心の余白作り

一人おめざ よもぎ柏餅

一人おめざ よもぎ柏餅

 

f:id:nanawarigobu:20200329060225j:plain

 

大好きな柏餅。一年でも限られた数週間しか食べられない希少性、今年も楽しみました。

 

柏餅は断然みそ餡派。白みそ餡、めちゃめちゃ好きです。

甘さの中のしょっぱさ、甘辛さが大好きです。

nanawarigobu.hatenablog.com

 

自分で買う分にはみそ餡ですが、今回頂いたのはよもぎよもぎ生地のつぶ餡。

この組み合わせはナンバー2?よもぎの風味、これもええわぁ。。。

えぐくないのにシャキっとするよもぎ、洋菓子ではなかなか味わえません。

 

自然の風味を生かす技って和菓子、卓越してる気がします。

f:id:nanawarigobu:20200910061414j:plain

 

子供の日ちまきも食べたいし、柏餅も食べたい。

でも子供の手前両方は食べられない。笑 そんな時は一人こっそり朝のおめざで。

 

どんな和菓子にも朝は大抵温かいミルクティーを合わせて。

f:id:nanawarigobu:20190316081214j:plain

 

温かいまろやかなミルクティーとシャキッとよもぎ

GWは終わり、今日からまた日常。同じような一日だけど、同じ一日は絶対になく。

一日一日、ゆっくり噛みしめて過ごしたいです。

 

七分目 - にほんブログ村