七分目

暮らしと心の余白作り

3歳児のシール帳

御多分にもれず、シールが大好きな長男。

絵本にシールが付いていれば嬉しくて速攻で全て剥がそうとしたり、 繰り返し貼れるシールでは何度も飽きずに遊んでいます。

何かを上手にできた時やご褒美のシール、今までは家にあるポストカードに貼っていましたが、

nanawarigobu.hatenablog.com

 ついに念願のシール帳を手に入れました。

(本人は特に不満はない様子でしたが、旦那がちゃんとしたシール帳を買いたがった)

それまでシール帳なる存在を知らなかった私。世の中にはシールを張るためだけの手帳があるのか。プリクラから生まれた商品?私の時代になかったような。。。。

 

数種類の中から彼が選んだのはペンギンさん。青色も気にいったよう。

f:id:nanawarigobu:20190519062739j:plain

家に帰るまでずっと抱えて嬉しそう。

その日はシール帳と一緒にベッドへ。

次の日も、その次の日も、しばらくシール帳と一緒に寝ていました。

 

家にある使っていない物を活用して、使いながら物を減らそうとしている私。でも長男のその姿を見たら、それもほどほど、いい加減にしといた方がいいな。物を増やすことに必要以上に神経質にならないように。

f:id:nanawarigobu:20190425071809j:plain

 

七分目 - にほんブログ村