七分目

暮らしと心の余白作り

家で楽しむ ドリップコーヒー飲み比べ

コーヒー、好きです。

f:id:nanawarigobu:20190629152238j:plain

子供二人の妊娠、授乳中は遠ざかっていましたが、二人目の卒乳を機に解禁。 

週に3,4日、一日一杯楽しんでいます。

妊娠前は一日3,4杯飲んでいたので量としては激減。でも一杯一杯を丁寧に、じっくり向き合うようになったので以前より味わうし、愛着が増しています。

 

そんな私に友人がプレゼントしてくれたのが、

f:id:nanawarigobu:20200224100927j:plain

f:id:nanawarigobu:20200224100729j:plain

ドリップコーヒー盛り合わせ。

 

断捨離熱が高じて、長男の妊娠中にコーヒーグッズを全て処分した私。

家で淹れるにはこれしかない(失笑)ドリッパーだけでも買おうかと思いましたが、家で飲むのは私だけ。しかも週の半分。

その為にドリッパーやフィルターを常備するのに抵抗があり、使い捨て一度限りのドリップコーヒーに落ち着いています。

f:id:nanawarigobu:20190616152054j:plain

 

コーヒー好きからしたらなんたる邪道、コーヒー舐めてんのか、怒られそうですがそこまでの舌はないし、コーヒー通でもないので現時点、問題はなく。

豆で買うと一定期間はその豆ばかりになりますが、ドリップコーヒーなら日替わりで多種多様の飲み比べが可能なのもいい所。違いがよくわかって面白いです。

 

外出自粛の今、家での時間をいかに楽しむか。

いつも以上にコーヒーを楽しんでいます。

f:id:nanawarigobu:20190720060812j:plain

 

nanawarigobu.hatenablog.com

 

 

七分目 - にほんブログ村