七分目

暮らしと心の余白作り

一人おめざ パウンドケーキとチーズケーキ

一人おめざ サンラヴァンのチョコレートパウンドとカルディのチーズケーキ

f:id:nanawarigobu:20191010053031j:plain

毎朝の一人おめざ、疲れてくる週の後半はボリューミー。

これ、あくまでおめざ。朝食は別、しっかり食べます。食事の前でも後でも甘いものは別腹。食べ過ぎて朝食が入らなくなる心配はまずないです。

 

カルディのチーズケーキ、チーズケーキ好きの旦那に買いましたがザ・不評。ワンホール、ほぼ一人で食べることになりそうです。

キャベツとレタスの区別もつかないのに、妙な所で舌が肥えている彼。庶民おやつは基本受け付けないよう。でもカルビーのポテチは大好き。意味不明。

f:id:nanawarigobu:20190902160056j:plain

肝心のチーズケーキ、確かに油臭いと言うか、添加物臭いと言うか(笑)不純物たっぷりな感じはあります。子供には与えないであろうジャンルのおやつですが、自分には気にしない。

朝から油分糖分たっぷりでエネルギーチャージ。美味しく頂きました。

 

七分目 - にほんブログ村