七分目

暮らしと心の余白作り

一人おやつ FLAVORのバナナケーキ

一人おやつ、FLAVORのバナナケーキ。

f:id:nanawarigobu:20191022094418j:plain

シフォンケーキで有名なFLAVOR、定番シフォンケーキやブラウニーは食べたことがありますが、バナナケーキは初めてです。

 

食べるとめっちゃバナナ。でも限りなく自然。香料が入っていない、少ないのかな。バナナ菓子の胡散臭い、独特の味がほとんどありません。

そしてさすがシフォンケーキの店、バナナケーキなのに軽い。持った感じは通常のパウンドケーキ、バナナケーキのしっとり感ですが、食べると見た目以上の軽さ、不思議な食感です。ギトギトした油分もなく、所々にバナナの歯ごたえも。

 

お国柄と一緒で単純豪快素朴でシンプルなアメリカ菓子、好きです。肩ひじ張らず、気負いなく気軽につまめる、日常に馴染む家でのおやつ。

大きなマグカップに紅茶やコーヒーをたっぷり入れて、ソファで食べたい感じ。

f:id:nanawarigobu:20191029061819j:plain

 

優しいお味、美味しく頂きました。

 

七分目 - にほんブログ村