七分目

暮らしと心の余白作り

アイスコーヒー飲み歩き、気さくなバリスタ

今年はアイスコーヒーを飲み歩くぞ!

ワクワクしていた7月初め。

f:id:nanawarigobu:20200925063543j:plain

 

nanawarigobu.hatenablog.com

 

行きたいお店は沢山ありつつ感染拡大、お盆休みは豪雨に冷夏。

結局あまり飲めていませんでしたが、残暑が戻って来た週末、行きたかったお店へ。

 

f:id:nanawarigobu:20210829135103j:plain

 

念願のコールドブリュー。

早い時間だったので先客はゼロ。空いてるのをいい事にイートインで。

なんせ絶対グラスで飲んだ方が美味しい!

 

この形のグラス、めちゃめちゃ好きです。丸っこくて、上に向かって少しシェイプされつつシンプルの極みのデザイン。

見ても美しい、持っても心地いい。

時々おシャレな?こだわりのカフェでアイスコーヒーがワイングラス入ってくる事がありますが、あれはやり過ぎで(笑)

このシンプル、カジュアル、でも品がいい。がストレートに好み。美味しさも3割増。

家にも欲しいなぁ。。。。

 

f:id:nanawarigobu:20190319125341j:plain

 

暑さが戻って来た朝、見た目も涼しげなコーヒー、肝心のお味は、、、、、

 

浅い!軽い!でも全然酸っぱくない!

 

軽いのに甘い。酸味はあるけど尖がってない。

 

美味し~

f:id:nanawarigobu:20190312142224j:plain

 

美味しいコーヒーって本当甘くて。お砂糖もシロップもミルクも何も入れなくても甘い。じわじわと、身体に染み渡る甘さ、滋味。

これも一つの植物の力。

 

コーヒーも果物。自然の恵みだとしみじみ感じます。

 

f:id:nanawarigobu:20210831061535j:plain

 

他にお客がいなかったので店主と少しお話。

話しやすくて、なんて気さくな方。自分でお店をするだけに、コーヒーへの拘りや信念、店づくりへの強い思いがあるだろうに、物腰の柔らかさはお見事。

消費者目線でコーヒーについて教えてくれます。

 

この店、人気出るわ。

 

開放的でシンプル、カジュアルなのに品がある。

グラス同様の店内は居心地が良く、コーヒーも抜群の美味しさ、何より店主の人柄にリピート間違いなし。

 

f:id:nanawarigobu:20190318141510j:plain

 

焼き菓子や軽食も徐々に増やして行くそう。

次はケーキを食べに行こうかな。大好きなお店が一つ増えました。

七分目 - にほんブログ村