七分目

暮らしと心の余白作り

京都 ブルーボトルコーヒー

京都は岡崎、ブルーボトルコーヒーに行ってきました。

f:id:nanawarigobu:20191106122156j:plain

 

京町家をリノベーションし、土壁や古い木の柱を残しながら驚くほど開放的な空間。建物の前面部分は二階までぶち抜いたオープンスペース。

その吹き抜けたるや もはや屋外 笑。

 

建物二棟で構成された店内、砂利の中庭にはテーブルと椅子があり、日向ぼっこしながら飲むことも。

別棟の物販スペースもゆとりがあって、なんともまぁ贅沢な造り。コーヒー界のアップルらしくシンプルかつ洗練されていました。

 

カウンターで一つ一つ淹れてくれるドリップコーヒーも惹かれましたが、頼んだのはやっぱりカフェラテ。ガンガン、の音が響き渡るエスプレッソマシーンに期待が募ります。

f:id:nanawarigobu:20191109144001j:plain

一口飲めば・・・・

 

美味しいーーーーーーーーーー。

めちゃめちゃ甘い。ミルクの甘さだけじゃなく、豆の甘さ。

エスプレッソ、挽きたて入れたてはしっかり強い濃い味なのに甘い。よく本場のエスプレッソは苦くないと言いますがまさに。

風味、コク、旨味がしっかりあって、豆の甘さも感じるラテ、久しぶりに飲みました。

 

コップ半分で異空間に連れて行ってくれるカフェラテ、家では飲めないレベルにわざわざ来て良かった~の大満足。

f:id:nanawarigobu:20191106122237j:plain

 美味しいラテと、シンプルな引き算の空間、いいお店でした。

 

 

nanawarigobu.hatenablog.com

 

 

 

 

七分目 - にほんブログ村