七分目

暮らしと心の余白作り

自分へのご褒美 丸福珈琲店のコーヒーチョコレートロール

自分へのご褒美、7月は丸福珈琲店コーヒーチョコレートロール

f:id:nanawarigobu:20190719154540j:plain

f:id:nanawarigobu:20190719154700j:plain


大好きなコーヒーとチョコレート、美味しいに決まっている。生協宅配で見つけて即決。冷凍で届きました。

ご褒美と言うほど高価な物ではないですが、コーヒーが好きじゃない旦那、食べるのは私だけ。自分しか食べない嗜好品はある意味ご褒美です。

 

口に入れた途端コーヒーの風味、苦みがしっかり。カフェモカ味?の生地は目の詰まったしっとり系でカフェ、ではなく珈琲店らしいレトロな感じ。
クリームも濃厚、しっかり重くてコーヒーフロートの最後の味(わかります?)。でもクリーム自体は少量なのでバランスは悪くないです。周りのチョコレートもビターでコーヒー味と高相性。

 

f:id:nanawarigobu:20190720060812j:plain

ちょっと疲れた時、気持ちを切り替える時、やる気が出ない時、一粒のチョコレートやコーヒー、紅茶があれば頑張れます。

そして疲れる前、疲れそうな気配を感じたら早めにご褒美。自分をゆるめ、甘やかす、予防医学ならぬ予防ご褒美。単純だけど効果テキメン。

 

ふわふわ軽いロールケーキが多い中、食べ応え十分なコーヒーロール、ゆったりと美味しく頂きました。

f:id:nanawarigobu:20190425071809j:plain

 

七分目 - にほんブログ村